発信するサル

書籍、映像作品、投資

安宅和人 「イシューからはじめよ」 感想

これはたぶんみんな読んだほうがいい。

なんだろう、難しかったからまた読まなきゃいけないけど、読んだほうがいい。

外山滋比古の「思考の整理学」を読んだ時のような感覚。

知識ではないのだけれど、一度読んで、その思考回路を開いておいたほうが、後々役に立つような。

 

残念ながら私は知的生産を現在行っていないので、すぐに役立つことはあまりないかもしれないが、とてもためになった。

研究をする人や、プロジェクトを立ち上げるような人には必要な思考回路だと思う。

 

Audibleで聴いたのだが、結局ほしくなって書籍を買ってしまった。手元に置いておかねばいけないような気がして。

 

また読む。